FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月購入の漫画とか

2008年11月03日 01:27

先週は失礼しました。
おかげさまで何とか少しずつ落ち着いてきました。
久々の土日2連休、友人と買いものに行ったりとストレス発散してきました。

……が、反動は大きく、未だ心がざらついていて、油断するとすぐ愚痴を口にしてしまいそうになるので、今週は趣向を変えて、先月買った漫画やら何やらの感想でもしようかと思います。そんな作品知らねーよって人、ごめんよ。





■ グッドモーニング・キス 3巻

前巻が高須賀由枝作品にはめずらしくヒキで終ったので気になっていたのですが、やっぱりいつものごとく、山がないままのほほんとオチていった印象。
この大きな盛り上がりのないまま進んでいくスタイルは読む人を選ぶ感じではありますが、私はとても好きです。クッキー本誌で定期連載が決定したそうで、次巻も楽しみです。



■ おおきく振りかぶって 11巻

これまでこの作品を読んできてずっと、阿部も三橋レベルに人付き合いがへたくそだよなーって思っていたのですが、この巻は少しその辺にスポット当ててあった感じ。個人の感情はどうあれ、結局阿部がやってる事はかつての榛名と変わらないわけで。その辺、美条戦で掘り下げていってくれたらなーと思いました。



■ マリア様がみてる 「卒業前小景」

祥子、令の卒業式前日のお話。色んなキャラクターの視点から語られる短編形式の作品だったのですが、一番印象に残ったのは瞳子視点のお話。
裕巳と瞳子って、スールになるまでさんざん巻数使って引っ張った割に、スールになったから、スールとしての描写が少なくて、読んでてまだまだ違和感ありありだったのですが、キャラクターである瞳子自身がそれを実感しているようで。作者も気にはなっているのかな。次巻はいよいよ卒業式。最終巻…になるのかどうなのか、気になりますねー。



■ ヒャッコ 4巻

アニメが面白くて衝動的に買ってしまった作品。つくづく私は『日常ドタバタコメディ』ってのに弱いらしいです。傘先生がお気に入り。



とりあえずパッと感想でてくるのはこんな感じですかね。そーいやリアルも新刊出てるんだよな。まだ買ってないや。

今週のイラストは、ヒャッコの虎子。コピックなんて使ったの2年ぶりくらいですよ。黒のインクがあんまりのこってなかったっていうね。ムラになっちゃったよorz

00
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。