FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえばインフルエンザの予防接種の時期ですね。

2008年11月19日 01:03

シャッス! 週刊RADIO=FLYER編集長のSwitchです。4日間のご無沙汰、いかがお過ごしだったでしょうか。


さて

どうやら風邪を引いたっぽい。
ここ数週間忙しくて体力落ちていたところに、ちょうど季節の変わり目がぶつかったのが良くなかったらしいです。もう怠くて怠くて。

何が腹立つって、症状が中途半端で、仕事休む域にはまだ全然達していないってことで。いや、まあどっちにしろ今週ピークなんで休むわけにはいかないのですけども。

そんなわけで、気持悪くて頭回んないんで今日はもうイラストアップして失礼……ってPhotoshop開こうと思ったら、


…ソフトが開かない…orz


せっかくの休みなのに、つくづく色んな事が上手く行かない一日でした…。
こーゆー日はもうとっとと寝ちまって、明日に備えよう。

そんなわけで、簡単な日記で終っちゃいましたが、今日はこの辺で。

ちなみに、PCが壊れたわけじゃないので、次の更新からはまたイラストも一緒に上げられると思います。みなさんも、HDの整理はマメに行うようにしましょう…。

次回はようやっと通常更新に戻ります(11/23日曜日更新予定)。
ではまた来週お会いしましょう。

see you next week!!
スポンサーサイト

Infomation

2008年11月14日 01:06

シャッス(某ラジオのパクry)! 週刊RADIO=FLYER編集長のSwitchです。
情けなくも2度目の簡易更新から早4日、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

私はというと、とりあえず昨日、雑誌一本納品しました。
これで仕事が楽になるかと言うとそうでもなく、明日はまた別の雑誌の4色データ納品。青焼に出してたエッセイチックなHOW TO本も戻ってきて、週明けにまた別の雑誌の初校出しと、わりとまだまだしばらくはばたついてる感じでございます。


さて、
リンク先のblog、隠れ蓑様でご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、一応正式にお知らせ。

このたび コミックマーケット75に参加することになりました。
 配置場所は3日目(火曜日)西地区"つ"ブロック22aです。

いやあ、まさか受かっちゃうとはね。ビックリっす。

今回はサークル「隠れ蓑~magma~」としての参加。石田麦さんが原稿を書いて私がそれを本として組んでいくと。制作の流れはこんな感じなのですが、私個人としては、私と石田さんのサークルで参加というより、石田さんのサークルにRADIO=FLYER、Switchがデザインを提供すると、そんなスタンスです。
まあ結局私も売り子とかもやらなきゃならないだろうし、受け手の方々には心底どっちでも良いような話ではありますが、ね。

現在の進行状況は2割程度。これから年末にかけて仕事が激化する事を考えると、はっきり言ってマズい状況ではありますが、落としたら本当にシャレにならないので。がんばりやっす!!

ここでもう一つお知らせ。
前述の通りの進行で、ワタクシ今度の土日もお仕事でございます。そんなわけで次回の更新は来週の火曜日、11/18に行います。イレギュラーばっかりでごめんなさい。


気づけばお知らせづくしになってしまいましたが、今週はこんな感じで。
ではまた次回の更新でお会いしましょう。

see you next Tuesday!!

blogPh.jpg

ごめんなさい2

2008年11月10日 00:20

今週も筆者多忙につき……ああああああ、ごめんなさぁああああぁい!!!!!

五月雨に仕事が入ってきて、それがまた量あって、カレンダー通りに休めません…って言うのが言い訳です。情けない…orz

今週の分の更新は木曜日に回す予定ですので、これにこりずまた木曜日覗いてもらえると嬉しいです…。

では、11/13にまたお会いしましょう。今日のところはこれで失礼致します。

10月購入の漫画とか

2008年11月03日 01:27

先週は失礼しました。
おかげさまで何とか少しずつ落ち着いてきました。
久々の土日2連休、友人と買いものに行ったりとストレス発散してきました。

……が、反動は大きく、未だ心がざらついていて、油断するとすぐ愚痴を口にしてしまいそうになるので、今週は趣向を変えて、先月買った漫画やら何やらの感想でもしようかと思います。そんな作品知らねーよって人、ごめんよ。





■ グッドモーニング・キス 3巻

前巻が高須賀由枝作品にはめずらしくヒキで終ったので気になっていたのですが、やっぱりいつものごとく、山がないままのほほんとオチていった印象。
この大きな盛り上がりのないまま進んでいくスタイルは読む人を選ぶ感じではありますが、私はとても好きです。クッキー本誌で定期連載が決定したそうで、次巻も楽しみです。



■ おおきく振りかぶって 11巻

これまでこの作品を読んできてずっと、阿部も三橋レベルに人付き合いがへたくそだよなーって思っていたのですが、この巻は少しその辺にスポット当ててあった感じ。個人の感情はどうあれ、結局阿部がやってる事はかつての榛名と変わらないわけで。その辺、美条戦で掘り下げていってくれたらなーと思いました。



■ マリア様がみてる 「卒業前小景」

祥子、令の卒業式前日のお話。色んなキャラクターの視点から語られる短編形式の作品だったのですが、一番印象に残ったのは瞳子視点のお話。
裕巳と瞳子って、スールになるまでさんざん巻数使って引っ張った割に、スールになったから、スールとしての描写が少なくて、読んでてまだまだ違和感ありありだったのですが、キャラクターである瞳子自身がそれを実感しているようで。作者も気にはなっているのかな。次巻はいよいよ卒業式。最終巻…になるのかどうなのか、気になりますねー。



■ ヒャッコ 4巻

アニメが面白くて衝動的に買ってしまった作品。つくづく私は『日常ドタバタコメディ』ってのに弱いらしいです。傘先生がお気に入り。



とりあえずパッと感想でてくるのはこんな感じですかね。そーいやリアルも新刊出てるんだよな。まだ買ってないや。

今週のイラストは、ヒャッコの虎子。コピックなんて使ったの2年ぶりくらいですよ。黒のインクがあんまりのこってなかったっていうね。ムラになっちゃったよorz

00



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。