FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深く掘り下げるという事

2008年10月19日 23:41

私はコーヒーが好きです。

最近はだいぶ量が減りましたが、学生時代はとにかくひたすらコーヒーばっかり飲んでました。

ひどいときは

朝専門行く前にドトールに寄って飲んで、午前中の授業受けながら飲んで、昼に飲んで、午後の授業で飲んで、帰りの電車で飲んで、夜課題やりながら飲んで……

と、実際書き出してみたらちょっと自分でヒイちゃったわけですが…

まあこんなペースで飲んでておかしくならないわけもなく、一度胃をぶっ壊して以来、少しずつ摂取量を減らしていきました。

で、そんなコーヒージャンキーだった私ですが、いわゆる世間一般様の『コーヒー好き』とはちょっと違ったりします。


私が普段飲むコーヒーは、インスタントや缶がほとんど。コーヒーメーカーなるものはもってないし、勿論自分で豆を挽いた事もありません。故に豆の違いなんかも分かりません。


もちろん喫茶店行ってダッチコーヒーとか飲めば美味いなぁって思いますけど、自分で豆買って作るかって言われると…ねぇ?

で、前置きが長くなりましたが、何が言いたいのかというと、どうやら私は基本「狭く浅く」な人間らしいという事です。

例えば、私はラーメンも好きです。実家が会津で、車で行ける範囲に喜多方ラーメンのお店がいっぱいあったので、一時期はよく友達と食べにいってました。
でも、じゃあ喜多方ラーメンてどんなラーメンなの?って聞かれると…ぶっちゃけよくわからなかったり。今の家の近くにも喜多方ラーメンのお店があったので、はいったこともあるのですが……まあ、ラーメンだよね、ぐらいの感想しかわかないという有様。

着る服や小物だって、こーゆーデザインのものが好きってのはあるけれど、そこから、だからこのブランドが好き!ってまでには行かない。

この絵描くのに画材使おうかってのはあっても、じゃあこのメーカーが良いかな?とかそーゆーのが全くなかったり。


これはクリエイターとしてかなり致命的な部類に入るようで。
ですよね、アンテナ広げてもろくに受信できないんじゃどうしようもないもの。


そんなわけで最近はなるべく興味がわいたら「調べる」ようにしています。
いままでサボってきたことなんでなかなか大変ではありますが、ね。




…それでもやっぱり食に対するスタンスはかわらないんだよなぁ…



c



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://switch1009.blog7.fc2.com/tb.php/3-c725c562
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。